実はたくさんいる?一人旅(バックパッカー)をしたことがある有名人

一人旅をしたことが無い人の悩みとしてよくあるのは、興味や、やってみたいと思考えても、恥ずかしかったり危険なんじゃないかと考える人は多い傾向があります。私の場合のそうなのですが、ネットで調べてみて安心しても実際はどうなのかと不安に思ってしまうものです。今回は『恥ずかしいさ』や『危険』だと考えてしまう人の為に一人旅をしたことがある有名人を調査してみました。あの人でも一人旅しているとわかれば一人旅のハードルは下がりますよね!

 

 

伊藤英明

伊藤英明さんは『海猿』や『悪の教典』等様々な映画やドラマで活躍されている俳優です。

趣味は多趣味でサーフィンやスキューバダイビング等沢山の事をやられています。

 

 

大沢たかお

バックパッカーと聞くとこの人を想像する方も多いかもしれません。ドラマ深夜特急で有名ですね。海外は40カ国以上訪れている事からも旅好きなのがわかりますね。

 

桐谷健太

一度は耳にした事のある曲『海の声』で知っている方も多いのではないでしょうか。自分の事を野良人と呼び旅が趣味という桐谷健太さん。アフリカに2人の嫁がいますという話は有名ですね。

 

 

斎藤工

俳優、映画評論家として活動されています。当時学生だった時に深夜特急を読み旅に出る事を決めたとの事。初の旅行先はタイであり、沢山盗難あったとか。それでも旅が好きなのは旅の魅力が勝っているからでしょう。

 

鈴木亮平

俳優で様々な映画やドラマに出演されています。東京外国語大学を卒業し、英検1級を取得されており、英語は堪能。また、世界遺産巡りも好きで訪問数は40箇所、仕事の都合で行けないからと世界遺産検定1級を取得するほどの旅行好き。

 

玉木宏

玉木宏さんは俳優、歌手です。この方も旅が好きな方の一人。趣味はカメラで旅行地の選定条件はカメラを持って行きたくなるようなところ。旅先で必ずやる事は自分の足で歩いて街見る事だそうです。

 

 

ナオト・インティライミ

ミュージシャンであり、本名は中村 直人。515日間かけて世界28カ国を一人で巡った旅人。

 

ふかわりょう

芸人、ふかわりょうさんはタレント、エッセイスト、司会者。旅行が好きで中でもアイスランドが大好きな方で5回訪問した段階で『風とマシュマロの国』の本を執筆してしまうほど。ふかわさんは将来的にはアイスランドに移住を考えているそうです。

 

眞鍋かをり

女性で旅人というとこの方の名前を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。30歳になって一人旅を始めた眞鍋さん。それから訪れた国は18カ国程。スケジュールと予算と価値観の会う友達がいない為行く前に死んでしまうと考えに一人旅に出たのだそうです。